∞の愛とありがとうを届けてくれる関ジャニ∞に
∞の想いを綴るマイペースブログ
ただし内容は∞くんの事だけとはかぎりませんv


| - | | - | - | - | - |
松原信一presents すごはち メモ書き
 続きに隠してあります。

記憶の脱落等ありますが、ご了承ください。

訂正や、「この他にこんなことがありましたよー」ということがありましたら、コメント等でお知らせいただければ幸いです。

では、続きからどうぞ〜。


今、まだ途中ですがとりあえずupしておきます。
続きを読む >>
| ライヴ(コンサート)感想 | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ご無沙汰しております。
 1年以上ぶりにこちらに舞い戻って参りました。

twitterやmixi、facebookの方はちまちまと更新していたのですが、なかなかこちらには手が回らず。。。

こちらを通じて仲良くさせて頂いていた皆様、お久しぶりです。紆余曲折ありましたが、どうにかこうにかやっています(笑)

さて、話は変わりますが、久しぶりにこちらの更新を再開したのには理由があります。

下記のような出来事があり、しばらく∞さんの活動について行けない日々が続いておりましたが、ようやく∞er活動に復帰できる目処が立ち、すごはちに応募したところ当選してしまいまして。。。(笑)


昨日、京セラドームに行って参りました。1年半ぶりの∞さんとのデートがいきなり88イベント…心臓が持つか心配でしたが、とても楽しい時間を過ごすことができました。まだ一応病み上がり(病み中)な人間には、ちょうど良いプログラム構成で、ありがたかったです。


すごはちには、メモなど一切持たず入ったため、終演後携帯に残したメモのみが頼りですが、京セラに行くことができなかった皆様に、少しでも会場の様子等をお伝えできればいいな。。と思い、久しぶりにブログ再開に至りました。


私よりも詳しく記憶されているエイターさんもいらっしゃることと思いますし、時系列はバラバラ、記憶ミスも多いかと思いますが、少しでも誰かの喜ぶお役に立てるなら、頑張らせていただきます。


次回の更新(このあとすぐ)は、携帯に残したメモをまとめた物をどばっと投稿して、その次の更新から、少しずつ詳しく書いて行けたらと思います。万が一、レポもどきが中途半端に終わってしまうと行けないので、最初にネタメモを残そうという魂胆です(笑)

明日と明後日は、全滅していた8祭に入らせていただけることになりましたので、更新がストップすると思いますが、お盆明けくらいまでに完成させるのが目標です。8祭のレポは終わってから考えます。


それでは、次回の更新より、よろしくお願いいたします。以前、私の拙いレポもどきを、分かりやすい、楽しみにしていると言ってくださった方々に、また読んでいただけるような物が書けるよう、努力します。









追記


この1年半くらいの間にあったことを完結にまとめると…

大学が忙しすぎて体調を崩し始める(精神&肉体両方)→自分の感情がコントロール不能な状況に陥る→心療内科のお世話になり始める→薬の量がどんどん増える→薬の副作用により肉体面の体調が更に悪化(薬のせいだと気づいたのはつい数ヶ月前…)→休学を考える→どうにか3年次は頑張って通おうと決める→ぎりぎりの状態で3年次を終了(奇跡的に単位を落とさず済みました)→しかしもう体は限界→2012年4月より病気治療の為自宅療養に入り実家に戻る→薬の量を減らす事に成功し、体調が劇的に回復する→周囲からGOサインが出たので、10月一日より大学への復学を決定


…というようなことがありました。


周囲の同級生達は、国家試験勉強、卒論、実習、就職活動などで多忙を極めていますが、私は療養に入っていたため、8祭への参加およびすごはちエントリーができたわけです。

この半年の休学期間(まだ終わっていませんが)、自分を見つめ直し、両親とじっくり話し合う時間も取ることができ、∞erにも戻ることができ、とても有意義な時間を過ごすことができています。


休学によって、順調にいっても卒業が半年、就職及び国家試験が1年、同級生よりも遅れますが、気にせずマイペースに、人の心に寄り添えるSTになれるよう頑張っていきます。





追伸の追伸

これまた紆余曲折あり、実家に新しい家族が加わりました。もうすぐ生後3ヶ月になる、子猫ちゃんです♪虎猫で、とっても可愛い、ピーンと伸びた長いしっぽと長い胴が特徴の女の子です^^

名前は、「山茶花(さざんか)」と言います。由来は、山茶花の花言葉「困難に打ち勝つ、ひたむきさ」から。
みんな、さーちゃん、とら子、とらちゃんと呼んでます。


残念ながら、生後劣悪な環境にいて適切な治療を受けていなかったため、左目が失明しており、里子に出すことができなかったので我が家へお迎えしました。名前の理由は、片目が見えなくても困難に立ち向かい、ひたむきに生きて良い一生を送ってほしかったから。
私にとっては17年ぶりくらいに飼うネコなので、とっても懐かしいです。軽度のネコアレルギーがあるので、体調によっては鼻水クシャミ喉の痒みが止まらなくなるのが悩みですが。。。(苦笑)

家族全員がネコ好きで、特に両親は野良猫や子猫からの飼育経験があるので、とても助かっています。トイレのしつけが、生後1ヶ月野良だったにも関わらず、粗相1回だけで完璧にマスターしたため、天才と言ってもてはやされています(笑)

犬、子猫、めだか、亀…人の人数よりペットが多い家になりました(笑)




| あいさつ | 21:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
26歳おめでとう!

大倉忠義さま。26歳のお誕生日おめでとうございます!

いつも魅了してくれて、その笑顔でたくさん癒してくれてありがとうございます。


大倉さんは、私が5年間∞を見てきて、一番成長したと感じる人です。良いところはそのままに、どんどん垢抜けていった気がします(笑)



これからも、いっぱい食べて笑って寝て踊って、好きなことをして、仲良くやっていってくださいね。



生まれてきてくれてありがとう。


素敵な実り多い、幸せな出来事がいっぱい降ってくる1年になりますように!!




| 誕生日 | 00:00 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
30ちゃいおめでとう
 横山裕さま。
30ちゃいのお誕生日おめでとうございます!

ついに三十路突入ですかー(笑)私が横山さんに出会ったのは、25歳になる直前で、「四捨五入したら30やで!」と、メンバーにいじられて笑っていた横山さんを覚えています。でもそうこうしている間に、四捨五入しなくても30ちゃいになっちゃいましたね(笑)

ビジュアルも大きく変化することなく、少しだけ精神的には大人になったなーと感じますが、それでも∞の中に居るときのあなたは昔と何も変わっていなくて、時が経ったことを感じさせません。

でも、確実に5年という時が経ってしまったのですね。


様々なことがあった怒涛の29歳の1年間、本当にお疲れ様でした。これからの1年も、24時間テレビのパーソナリティーのお仕事があったり、どんどん∞が大きくなって加速していくのだと思います。でも、そんな中でも、誰よりもエイターに近い場所から関ジャニ∞を見つめている横山さんならば、ずっとエイターに寄り添ってくれる関ジャニ∞を作ってくれると信じて疑いません(笑)


横山さんの心が、いつもぽかぽかと暖かな陽だまりの中にあり、幸せで満たされていますように。生まれて来てくれてありがとう。

永遠のピーターパンは、これからどのような活躍をしてくれるのか、楽しみに、温かい目線で見守らせていただこうと思います。

でも、無理だけはしないでくださいね。苦しくなったら、あなたが誇る最高で最強のメンバーにいつでも寄りかかって、弱音を吐いてください。そして、どうか体だけは大切にしてください。




30歳の1年間、たくさんの幸福が降ってきますように。30代の良いスタートが切れますように。本当におめでとう!




∞(むげんだい)の愛を込めて。eighter・ひつじ。




夢の中で、大切な人に会えるといいね。
| 誕生日 | 05:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
テスト
110204_0144~01.jpg
日付が変わりまして、今日から試験が始まります。


ちょうど中間地点にヒナちゃんの舞台観劇を挟み、2週間の長丁場。体調を崩さぬよう最後まで頑張ります。




ちなみに明日は1教科のみ。無駄に分散された日程が組まれたため、平均1日1〜2科目です(笑)



1つめの科目は、音声音響学掘

写真のような、サウンドスペクトログラフで音声を分析したり、専門的な母音&子音の発音方法、音波の特徴などを学びます。声紋とか、そういった事も。



いつからか、テストの時になると緊張して頭が真っ白になってパニック…なんて事がたまに起こるようになったので、明日は落ち着いて平常心で臨めますように☆



なんだか今回の音声音響学は大丈夫な気がする。←それで再試にかかったら立ち直れないが…



| 日常 | 07:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ドアを開けるさ、ただ自分の手で…
110129_2056~01.jpg
どうすべきか。



早く結論を出したいけれど、でもやっぱり軽い気持ちで記入なんて出来なくて、悩むほど自問自答の繰り返しになってしまいます。




この大学に入学して以来、ずっと入りたいと思った教授のゼミが、蓋を開けたら来年度から開講されない事になっていた。



最近ずっと興味があった、脳神経学の教授の画像診断のゼミも、来年度から無くなることになったよう。



ショックで一瞬頭の中が真っ白になりました(苦笑)何故このタイミングで、大好きな教授のゼミが2つも無くなるの?って思いまして^^;




私が一番やりたかったのは、嚥下について。その嚥下のゼミは、来年度から新任予定の新しい教授が引き継がれるようです。
50歳になるかならないかの、まだ若い女性の教授で、バリバリのキャリアですごい経歴の持ち主の方。
ネットで名前を検索したら沢山ヒットするし、人柄もとても良い先生だと、既にお会いした教授や先輩たちは言っておられました。



本当に素晴らしい方なのだと思います。でも、私はまだ一度もお会いした事が無いので、どんな方なのか実際に確認できていない。

いくら良い方でも、性格の合う合わないがあると思うので、どんな方か分からないまま申し込み用紙に書く事に、若干の不安が残ります(´Д`)



まあ、毎年嚥下に関して扱うゼミは断トツの人気なので、書いたとしても実際そのゼミに入れる可能性は低いのですが(・_・;)(裏から根回しするか、成績が良くないと入れないのです(笑。去年の試験期間中に高熱でダウンして、半分は再試にかかった私は望みが薄い…_| ̄|○)



それでもやっぱり、3つある枠の中の1つには書いてみるべきか…。


自分のやりたい事はブレさせたくない。でも、ここに来て、まさかの教授が変わってしまうという状況。


本当にどうしましょうかね。





一昨年のテーブルマナー講座でテーブルが一緒だった、この大学のOBでもある助教の先生によると、やはりゼミ選択は大切だし、大きいらしい。


その先生は、私が一番入りたいと思っていたのに来年度無くなった、嚥下の教授のゼミで、大学でも大学院でもその教授の元で学ばれたそうです。素晴らしさを聞いたからこそ、尚更嚥下について学びたくなったし、その教授に教わりたかったという気持ちが強くなってしまいました。。



うーん…久々に書いた長文が、こんな支離滅裂な文章ですみません;
でも、どこかに吐き出さないとやってられなくて…。




産休から復帰された教授が、来年度からゼミを再び開講されるようで、その教授は厳しい事で有名ですが優しくカッコいい方なのでその教授のゼミもいいなーと思ったのですが(ちなみにこの大学の1期生OG)…小児が専門のゼミ_| ̄|○


私は一応成人の分野で頑張りたいんですけども。好きな女性教授達はほとんど小児専門ゼミ…¥xAD¥xF4(´Д`;)


ああついてない(苦笑)




失語症ゼミの教授、嚥下ゼミの教授、聴覚障害ゼミの教授。

とりあえずこの3つが候補なんだけど…なかなか決心がつかなくて用紙に書き込めない。



こればっかりは、∞さんの力を借りて決断…というわけにはないかないから、しっかりと自分で決めないとね。テスト勉強もしつつ、後悔はしないように結論を出します。


| 日常 | 22:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
関ジャニ∞ LIVE TOUR 2010-2011 8UPPERS 12月30日 MCレポ

こんばんは。ひつじです。


成人式も無事終わりまして、大学も再開。順調な新年の滑り出しが出来ました。

のんびりしていたら、アッというまにテスト期間に突入してレポどころではなくなってしまいそうなので、今週末に出来るだけ書いておこうと思います。


もう2週間も前の事なので、需要はないと思いますが自分の記憶のために頑張ります(笑)


それでは、興味のある方は続きよりどうぞ〜♪発言などは全てニュアンスですのでご了承ください。


続きを読む >>
| ライヴ(コンサート)感想 | 00:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
成人式
110110_0752~02.jpg
おはようございます。ひつじです。
今日は成人式なのです♪


こんな感じにしていただきました^^


数年前までは出席を断固拒否していた私ですが、∞に出会い、エイターさんに出会い、出席をしてみようと思うようになりました。


楽しんできますね〜☆


| 写真 | 07:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
ちょんまげぷりん 【初回限定版】 [DVD]
ちょんまげぷりん 【初回限定版】 [DVD] (JUGEMレビュー »)

亮ちゃんの記念すべき銀幕デビュー・初主演映画作品がDVDになります!映画が公開された劇場数が少なかったため、見たくても見られなかった方も多いのではないでしょうか?笑って泣いて、家族の大切さを再確認する。そんな心温まるお話です。髷姿が似合う侍亮ちゃんを堪能するならこの1枚!
RECOMMEND
8UPPERS(通常盤)
8UPPERS(通常盤) (JUGEMレビュー »)
関ジャニ∞(エイト)
ソロ楽曲がどれも素敵です。安田章大というアーティストの凄さを実感しました。作詞作曲を章ちゃん本人が手がけたTOPOPは、歌ってよし踊ってよしの最高に楽しいナンバー!大倉さんと共作した「って!!!!!!!」もノリノリのナンバーで盛り上がります!
RECOMMEND
8UPPERS(初回限定Special盤)
8UPPERS(初回限定Special盤) (JUGEMレビュー »)
関ジャニ∞(エイト)
少々お値段は高めですが、このクオリティの高さならば買って損は無かった!と思わせる作品。楽曲はプロのアーティストさんが実際に演奏してくださっているので音の質が良い!臨場感ある音で素晴らしいです。8UPPERS本編・特典共に申し分ない出来だと思います。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
夢幻之介
web拍手
写真館
ついったー
http://twitter.com/akihitsuji81
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ